2018年04月29日

リハビリにタミチャレ。そして、原因発覚。

桜も散り、初夏って空気の今日この頃
みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、久しぶりのラジコンのお話です。
以前は、月に3レースくらいは、当たり前だったんですが、
現在は、奥様のご機嫌限度を見極めるために、縮小しております。
そんなわけで、なかなか、できていないのです。
限度確認できれば、いろいろ自由に動けるとはオモウンデスケドネ。


とりあえず、タミグラ関西には行くぞって決めまして、
準備をしておりました。

タミグラ関西は、4月21・22日。
第3週ですね。
エントリーをしているときに、ちーぱぱさんから、
「チャレは出れるの?」との問い合わせ。

ん?

タミグラ関西と重なっているとばかり思っていた「ら・じれ」のタミチャレが
どうやら、前倒しになっているとのこと。
同日、奥様は、森〇一の息子を見に行くっていうことで居ないので、
久しぶりに、参加決定です。


2018_04_15a.jpg


タミグラ関西用に、ちーぱぱさんにお願いしていたマスキングに追加依頼をして
3年ぶりくらいに、BRZのボディを塗りました。
ひさしぶりに塗ったんで、らじれおじさんも、普段選ばない2色塗装なのに
コンデレにしてくれましたw

2018_04_15.jpg


いつものメンバーに、ご新規さんの顔も見られます。
3か月ぶりくらいなんで、そりゃそうですね。

2018_04_15e.jpg


今回は、ダンシングライダーの模擬レースもあるということで、どんなレースになるのか、気になります。
でもね、でもね、見てるだけ・・・・・・( ;∀;)
普段なら、間違いなく購入しているダンシングライダーですが、
現状では、ダンシングライダーのあるタミグラには出れる機会がなさそうなんで、手を出せていません。
どう考えても、僕向きのジャンルだとは思うんだけど・・・・・・



我慢です(;'∀')


タミチャレのレースですが、
リハビリって感じで、なかなか思うように走らないもんですねぇ。
レースのほうは、グチャグチャしながらも、楽しく終了。
みんな速いなぁ〜って感じです。

レース後の練習走行の際に、紋次郎さんから、
「なんか、ハンドル切れてなくない?」


「ん?」

どうやら、サーボのつけ方と、サーボホーンが、違うのついてたようで
舵角が、まったく取れていなかったようです(汗

2018_04_18.jpg

このスペーサー部品が入っていないのが原因。

去年のタミグラで、サーボを交換した際に、そのまんま移植した記憶が・・・・・・
そして、よくよく考えると、アンダーになった時期と重なる気がする(;´Д`)


紋次郎さん、ありがとう!

と、笑顔で言いつつ、心の中では、恥ずかしさでいっぱいでした。


いやはや、「自分の車は、調子悪くて当たり前」と思ってるから、
こんなもんだろってあきらめる考え方は、よくないなぁ〜ってのを
あらためて、思ったタミチャレになりました。
posted by ひざこぞう at 12:12| 岡山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: