2018年02月26日

オートメッセ2018〜前半〜

オリンピックも終了したわけですが、
始まったころの「寒波」や「北」の話はなんだったんでしょうか。
フィギュアに、スピードスケートと、金メダル。
終わってみれば、過去最多のメダル獲得という状況。
なんだか、結果的に「いいオリンピックだったね」って感じ。
「選手のみなさん、お疲れ様でした。」と言いたくなる今日のごろ
みなさん、いかがお過ごしですか?


さて、少し前の話ですが、
タミグラのお話です。
個人的には、「オートメッセ」が、開幕戦という感じなんです。
「抽選に、受かるか落ちるか・・・・・・」
以前は、ほんとうに、ドギマギしながら迎えたものです。
ただし、ここ数年では、行ける範囲の大会では、
「ナガシマスパーランド」が、早いんですよね。
なので、自分の周りでも、「オートメッセ」は、そこまで気合が入らない様子。

2018_02_11e.jpg 2018_02_11f.jpg

というわけで、1人で行ってきました。
会場についたのは、8時くらい。
タミヤスタッフさんから、入場券を受け取り、並びます。
寒いなか、スタッフさんは、9時半まで、待機。ご苦労様です。

2018_02_11g.jpg

入場して、すぐに、レッドカーペット
短めのカーペットですが、なんか、ワーチャンを思い出します。
まぁ、ずいぶん、昔のことですが(苦笑

2018_02_11h.jpg

そして、コースは、こんな感じ。
比較的奥行もとられており、ラインどりもいろいろ試せそうな感じです。
まぁ、6×6クラスでは、障害物ばかりで、関係ないかもしれないですが(^^;

2018_02_11i.jpg

少し遅めの朝食に、スープカレー。
ご飯は、少な目ですが、かなりボリューミーです。
スパイスで、眠い目も、すっかり目が覚め、いざ、ドラミです。

2018_02_11j.jpg 2018_02_11m.jpg

2018_02_11k.jpg

今回は、ちーパパさんのマッハ号と、自分のタイレルを持ち込んだんですが、
オートメッセということもあり、見てる人たちにもなじみのあるマッハ号で、レース参加です。
発売されたばかりのバスですが、塗る面積が広いので、
いろいろなカラーができそうな感じで、欲しいなぁ〜
ゆうや君、コンデレおめでとう。


さて、ドラミ&コンデレも、終了したところで、
6×6クラスは、すぐの予選開始です。
あっという間に、予選1回目終了。
全体の7位
けっこうぶつかった気がしたんですが、わりといい順位です。

6×6クラスということもあり、予選2回目に向けて、
することもないので、オートメッセの探索へと向かうことにしたのでした。
posted by ひざこぞう at 22:01| 岡山 ☀| Comment(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: