2017年07月20日

急造ですが、コングヘッド作った。

2017_07_17.jpg

始まったはずのタミグラの夏。
・・・・・・・・・・終ったね。

祝勝会に、反省会、暑いだけだからと、飲み会も行われているんじゃないかと思う今日この頃
みなさんは、どんな○○会を行ってますか?

さて、時間は、少し戻りまして
7月の13日
そいつは、我が家にやってきた。

2017_07_13.jpg

「コングヘッド6×6」

ジムニー以来、ビックタイヤ車には、目も触れなかったんですが
日本中のタミラーなみなさんと同様に、辛抱できませんでした。

そんなわけで、早速、作成が始まるのですが、
今回の作成は、時間的リミットが設けられています。

7月15日までに、作る!

そう、タミグラ広島大会で、「コミカルクラス」に参加するためなんです。

2013_08_04j.jpg

GF-01の発売を皮切りに、我が家のジムニーは、戦闘力を失い、
気が付けば、GF-01しか出場できなくなって数年。
(流行に乗り遅れただけなんですけど(−−:)

やっと、コングヘッドの購入により、参加できるようになります。
とどのつまり、

間に合わないと、参加クラスが、1個無くなる(><)

そういうことなのです。


2017_07_12f.jpg

事前に、脱脂を済ませたりと、いろいろ準備万端。
コングヘッド用に、サーボが余っているのも確認しましたよ。
余ってたサーボは、F用は、KO。R用は、フタバです。

「なりふりかまってらんないのよっ!」

と、ひさしぶりに、ミサトさんのセリフが頭をよぎります。

なんとか、シャーシを完成させ、ボディのマスキングを終え、就寝。


14日。
お昼休みの時間に、プロポのミキシングについて、お勉強し、
仕事の終わった夕方には、おなじみのプロKサーキット(ただの駐車場)にて、走行確認です。




なんか・・・・・こける(−−:


いや、こけないように走ればいいだけなんだと、心に刻み、
ボディの作成を、急ぐのであった。。。。。。。。


まぁ、形になったのは、夜中の3時。


2017_07_14.jpg

徹夜作業となったわけですが、
きっと、広島の地を、有象無象のコングヘッドが走り回るんじゃないかと思いつつ、
出発したのであった。
posted by ひざこぞう at 20:26| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック