2017年06月25日

遠きかな東京

IMG_0070.JPG

岡山FMのプレゼントコーナーで、
吉澤嘉代子」のQUOカードが当たったんですよ。
そんなラッキーな今日この頃
みなさん、懸賞生活送ってますか?

さて、現在の仕事について、始めてのことなんですが
東京」へ、出かけることになりました。
コミケや、モーターショーでは、東京へ出かけることもあったんですが
今回は、仕事の一環での勉強会で行ってきました。

勉強会は、22日の午前午後ということで、終日です。

前泊もOKということだったので、
プロK関東支部の「ステファノさん」と、
晩ご飯&新橋のタミヤショップへ、行く予定を立てたので
楽しみができました。w

余裕をもって、午前で会社をあとにし、
福山駅から、一気に、東京ですよ!
そう、「お・も・て・な・し」のTOKYOですよ!

しかし、ここで、なにやら、おかしな状況へと物事は、進んでいくのです。


IMG_0101.jpg

福山駅で、切符を購入したところ、
大阪どまり」でしか、購入できないとのこと。

なんですって??

しばらく、電車に乗ることがなかったんですが、
知らない間に、「JR西日本」と「JR東日本」は、
仲が悪くなってしまったのかと思う次第。

まぁ、なにはともあれ、福山を2時すぎ出発!

順調に進んでいたのですが、
大阪を前に、淀川(?)の橋の上にて、新幹線が停止。
「信号待ちのため、待機しております」とのアナウンス。

40分ほど待って、動き出し、大阪へ到着。(ぐったり

この時点で、おかしなことには、気がついてます。

駅には、身動きの取れない人で溢れかえってます。

どうやら、大雨により、運行できない状況とのこと。
「JR西・東日本の仲が悪くなったわけじゃないのね」
なんて言ってる場合じゃありません。

IMG_0102.jpg

案内板も、時計と表示が、わけわからん状況。
気が付けば、大阪で足止め3時間
大阪をなんとか出発。

この時点で、ステファノさんとの晩ご飯は、無理となりました。

その後、品川あたりで、ふたたび、信号待ちを経験。

IMG_0107.jpg

東京駅についたのは、22時すぎ。(ぐったり
トータル約7.5時間

東京って、遠いね・・・・・・・・
なんだか、散々な東京移動となったのでした。
posted by ひざこぞう at 22:55| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック