2017年05月20日

うらじーカップ5月

初夏の装いが、進んでいく5月。
広島で行われる「うらじーカップ」に参加してきました。

2017_05_14a.jpg

2017_05_14b.jpg

会場は、おなじみの学校構内。
タミチャレ・タミグラにしばられない各々が、すきなボディで走行します。

参加クラスは、
リアルツーリング・FWDクラス・ミニクラスの3クラスです。

ミニクラスは、この会場では、なぜか普通に走る「M06」
そして、初走行となる「FF03」
「TA07」は、タミチャレタイヤで、始めての走行。
楽しみが、いっぱいで困ってしまいますねw

2017_05_14e.jpg

リアルツーリングクラスは、タイヤの回転数が2700回転以下。
受付時に、回転数を合わせているのですが、
この日は、どうも、相性が良くない。

予選1回目
ヒートトップゴールするも、回転数オーバー

再度回転数を下げて、予選2回目
ヒート3番手ゴール

そして、決勝は、Bメイン
4位までで、Aメインに勝ち上がりということで、
なんとか、4位ゴールするも、ふたたび回転数オーバー

リアルツーリングは、楽しかったんですが、なんとも残念な結果に。

2017_05_14c.jpg 2017_05_14d.jpg

ミニクラスは、なぜかよく走るM06です。(あくまで単独なら)

コースにアップダウンがあるため、車の挙動に安定感が求められるのですが
不安定感が、楽しかったりもしますw

Aメイン入りを果たすものの、決勝では、ドべ(ーー;;;


FWDクラスも、いい感じで走りまして
決勝を3番手で、迎えます。

2017_05_14k.jpg

決勝も、3番手を死守しながら、走ってたんですが、急にハンドルが効かない

2017_05_14l.jpg

リタイヤした車を見ると、石が詰まっておりました(泣



レース結果は、パッとしませんが、とにかく面白かったですヽ(・∀・)ノ
posted by ひざこぞう at 23:06| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック