2017年05月07日

タミグラin関西 モザイクパーク〜予選〜

2017_04_29j.jpg

まさに、初夏って感じの天気に恵まれた「タミグラ関西
(まぁ、午前中は、初夏でした)

2017_04_29e.jpg

天気のいい日のご飯は、なるべく麺のほうが、
食べるのに不安はないんですが、油断して購入した「納豆巻き」を
お昼を待たずに、食べてしまいます。

納豆というと、中島悟の「納豆走行」を思い浮かべてしまうのですが、
はたして、レースは、どうなることやら・・・・・・

まずは、「4WDバギー

2017_04_29u.jpg

うちのドゥルガ君
前回、スリッパーが、だだ滑りだったんで、今回は、メンテ済みなんです!
まぁ、そんなわけで、心配なくスタートできるはずだったんですが・・・・・・

「どらいば〜ず、おん、ざ、と〜〜ん ぶぅ♪」

前回のレースほどではないのですが、
第一コーナーを迎える頃には、後列のマシンに、飲み込まれそうな感じです。

どうやら、スリッパー滑ってるみたい(ーー;

予選1回目は、たしか、ヒート3番手くらい。


バギーで、困ったときは、ちゅうボスさん(感謝
とりあえず、スリッパーの締めつけ具合が、いまいちということで、
アドバイスをもらいまして、予選2回目を迎えます。

予選2回目。
気になるスタートです(集中

「おんざと〜〜〜ん、ぶぅ♪」

うおっ
しっかり出遅れてます(´Д`;)
1回目よりは、気持ちマシな気がしますが、
誤差の範囲かなぁ〜って感じ。

2回目は、不要なクラッシュをかわしつつ、ゴール!
全体で、8番手で決勝を迎えます。


ここで、話を変えて、「ストリート」クラスの話。

2017_04_29h.jpg

ストリートクラスは、すきなボディで走れるということで
なんとも、にぎやかですw

タイヤは、ミディアムナローなやなんでもありということで、
グリップに不安はないのか、リヤウイングなしのマシンも多く見られます。
たしかに、狭くくねくねしているこのコースでは、小さく回りたいのも、
わかります。

ただ、レースが始まって気が付く、ストリートクラスは・・・・・

肉弾戦!

あってよかったリヤウイング!
いや、リヤウイングがあったからといってなんとかなるようなぶつかり合いじゃないな(苦笑

どのヒートを見てても、もう大変(苦笑

予選1回目は、トップ争いには、絡めたものの、全体で見ると
「もうちょっと頑張りましょう」という感じ。


そんなわけで、「頑張りたい」予選2回目に挑みます。



だがしかし

2017_04_29x.jpg

2017_04_29y.jpg

2017_04_29f.jpg


そして

2017_04_29o.jpg

終了


関西大会は、雨天中止となったのでした。

2017_04_29s.jpg

まぁ、帰る頃には、
晴れてたんですけどね・・・・・・・残念。
posted by ひざこぞう at 22:24| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449676566

この記事へのトラックバック