2017年04月16日

ほぼ記憶にない「ミニッツミーティング車輪村」

世の中を見ると、桜も散り始めている今日この頃ですが、
まだまだ、桜の咲いていない4月の初旬に行ってきました。

2017_04_09.jpg

車輪村2017

とは言っても、参加してきたのは、ミニッツミーティング。
会場入りには、京商スタッフさんによるピストン輸送で、会場入り。

2017_04_09a.jpg

車輪村は、小学校の敷地を利用して行われるイベントなので、
ミニッツの会場は、体育館内です。

2017_04_09o.jpg

コースは、広いスペースを利用しての高速レイアウトになることが多いのですが、
今年も、比較的高速レイアウトです。
右セクションは、高速・左セクションは、低速という感じで、バランスをとってる感じです。


気になる部分としては、

2017_04_09h.jpg

この大きな「S字コーナー」
こんな、ちょこっとだけのコースパーツが、あったんですね。

そして、今回、操縦台が、ないんですよ。

2017_04_09c.jpg 2017_04_09d.jpg

体育館を利用しての会場ということで、
ステージ上からの操縦となります。
いつもより、高いし、遠いしで、心配・・・・・と言いたいところですが、
そんなに、ミニッツ練習できていないので、わりと平常心w
まぁ、この平常心は、あっという間に崩れるんですが・・・・・(ーー;

2017_04_09f.jpg

さて、参戦マシンは、「ヤリス風ヴィッツ」
コンパクトクラスに、参戦です。
(自分で、「ヤリス風」って言っちゃいけないよな・・・・)

まずは、エントリーを済ませて、練習用の乾電池をもらいます。

練習走行の感じは、

「あれ?こんなにグリップするの?」

舵角の調整を行って、終了。


そして、ドラミをはさんで、予選開始。


●予選1回目。

1周目に、ストップ。

2017_04_09i.jpg

原因は、モーターコードの断線(ーー:
修理方法がないまま、意気消沈。

2017_04_09ja.jpg

オラの1日は、終わったよ・・・・・

2017_04_09p.jpg

そんなおり、ら・じれおじさんに、泣きついてみたところ、
京商スタッフさん&ら・じれおじさんの修理により、復活!!!!!!
さんきゅーーーーーーーーーー!!!!!!!

●予選2回目。

スタート直後より、ノーコンざんまい(><)

2017_04_09ka.jpg

もうなんか、どうでもいいやって気分で、終了です。
きっと、日頃の行いが、わるいんでしょうねぇ・・・・・


●決勝
練習走行時よりも、路面は上がっており、ハイサイド祭。

レースについては、全く印象に残らない感じで終了。

2017_04_09e.jpg

唯一の思い出は、WADさんのコンデレマシンと、写真を撮ったくらいかな。


2017_04_09l.jpg

P.S.寂しそうな石像は、神石高原町に向かう道中にあるよ、
  探してみてね。
posted by ひざこぞう at 21:57| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449074943

この記事へのトラックバック