2017年03月27日

スプリングカップ2017 その4

IMG_7312.jpg

晴れ渡る景色に、なぜか、霞んで見える「富士山
なんだか、二日目のレースを暗示するかのようですが、
まぁ、大丈夫。

IMG_7316.jpg

この富士山なら、はっきりと見えるんだから・・・・・・
いや、不安しかないな(ーー

さて、初日の好調(正確には、予選1回目のみ)によって、
Aメイン圏内も夢ではないわけですが、まずは、ドラミです。

IMG_7317.jpg

大人数でのドラミ。
これだけ、並ぶと、やっぱりにぎやかで、いいですよね。
気になるのは、ダンプ。
基本的に、スクエアなフォルム。
並べてしまうと、ボディのサイドは、ほぼ見えなくなってしまいます。
コンデレは、事前のアピールが重要ですねw

IMG_7319.jpg

そして、タミグラFFクラス年間トップ3の選手宣誓
写真だけ見ると、選手宣誓には、見えませんが(笑)
しっかりと、選手宣誓でした。
即興とはいいながらも、さすが、しっかりと場慣れしてるw


ドラミ&コンデレを終え、さて、二日目のレース開催です。

って、なんだか、タミヤスタップの動きが怪しい。

IMG_7323.jpg

ダンプクラスは、障害物競走の要素が強いんですが、
なんか、トンネルが設置されてますよ・・・・・・・・

IMG_7326.jpg

予選が始まって、なかなかトンネルを通るマシンが現れなかったんですが、
通るマシンが現れると、観客から、歓声が上がりますw

ただし、トンネル内でクラッシュすると、にっちもさっちも行かない状況に・・・・・

トンネル専属マーシャルをしていたK井さんも、ぐったり(苦笑
トンネルは、再考の余地ありですねw



FFクラスの3回目の予選は、2回目に比べたら、そこそこまとめれたんですが、
どんどん順位が落ちるばかり(苦笑
予選終了時では、全体の15番手。
Bメイン5番手から、決勝を迎えます。

IMG_7360.jpg

180人近くいるレースで、Bメインを走ってるなんてまずないので
猪突猛進で、がんばってみました。




決勝は、ひとつ順位を落として、6番手ゴール。


IMG_7357.jpg

いやはや、運良くBメインに残れたものの、決勝ではそこそこ走れたんじゃないかと。
こんなことがあるから、ラジコンはやめれませんわw
posted by ひざこぞう at 02:30| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448420577

この記事へのトラックバック