2017年03月13日

スプリングカップ2017 その3

2017_03_04o.jpg

空気の見える男が作ったビックウィッグが、会場の片隅でひっそりと置かれていたわけですが、
会場では、これといって触れられることもなく、レースが進んでいったスプリングカップのお話の続きです。

さて、まさ君さんのおかげで、調子が良くなったうちの車。

2017_03_04l.jpg

赤帽仕様です。
スバル車でもないのに、赤帽ってのが、なんだか、アンマッチ感いっぱい。
あまり塗装にかける時間がなかったのがちょっと残念です。

2017_03_04n.jpg

で、今回のスプリングカップは、「ダンプ」が駆け巡るんですよ。

あちらこちらで、こけまくるわけで、そのまま、FFクラスの予選を開始しては、
ゴミもいっぱいで良くないんですよ。

2017_03_04m.jpg

そんなおり、コロコロをかけてくれるタミヤスタッフさんに、感謝です。

しかし、ゴミについては、取れるものの路面状態は、走行する事に上がっていくのが、カーペットというもの。
そんなわけで、後半のヒートになると、走るのにはとってもありがたいのです。

それを踏まえた上で、今回の予選1回目は、「最終16ヒート

登壇を待ってる間にも、「とにかく、(走りを)きれいにまとめよう」なんて、声も聞こえます。
最終ヒートじゃなくても、「まとめたい」ものです。
みんな思いは一緒w

そんなわけで、大きなミス(パイロンジャンプ)をしないことだけを心に決めて、
走りきったのさ!!


そしたら、まさかの順位だったんですよ(゚д゚)

総合9位!

ウヒョォォォォォ(・□・;)

全国の人達が集まるような大会、しかも、180人ほどの大会で、
自分が、一桁となるのは、嬉しいものですね。

国会では、「プレミアムフライデー」なんてことを言ってたようですが
まったく訪れなかったわけですが、
まさか、静岡の地で「プレミアムヒート」に、遭遇するとは思いもしませんでしたよ。



しかし、うれしい反面、予選2回目からは、1回目の順位で組み分けされるので
とんでもない人達と、走ることに・・・・・・・・

2017_03_04k.jpg

予選2回目のスタートです。
いやぁ、このメンバーの中に、いるのは、ほんと、恥ずかしいかぎりです。

その後は、しっかり、順位を落としていくばかりなんですが、

なんか、いいこと経験したなって感じでした。
posted by ひざこぞう at 01:28| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック