2017年03月10日

スプリングカップ2017 その1

今年もやってきました。

2017_03_04a.jpg

確定申告会場。

こんな出だしのときは、決まってツインメッセです。
はい、そんなわけで、会社勤めの一般サラリーマンも、
確定申告の看板が、気になってしまう今日この頃
みなさん、いかがお過ごしですか?

2017_03_04.jpg

そんなわけで、静岡ツインメッセにて行われる「スプリングカップ」に参加してきました。
看板は、まさかの「カストロールシビック」
FF03初期モデルですか・・・・・・・・・・・・・・・
いかに、新車が出ていないかを感じさせますね。
ルノー車とか、タミヤさん、考えて・・・・・・みないですよね(^^;

2017_03_05a.jpg

会場は、いつものツインメッセ南館。
青いカーペットが、雰囲気を盛り上げます。
青色・・・・・・
青色申告って考えると、、スプリングカップも、確定申告も同じようなもんですねw

去年までは、比較的高速レイアウトだったんですが、なんだか、今年は、テクニカル。
よく見ると、コースのフェンスが、普通のタミグラ用の「木板」です。
「角材の木フェンス」は、諸事情により今回は、使えないそうです。
(きっと、フェンスに、風穴開けたやつがいるんだろうなぁ・・・・・・)

2017_03_04c.jpg

会場に入り、コントロールタイヤをゲット!
予備タイヤはなく、みんな1セットのみです。

2015_03_07m.jpg(過去の惨劇)

以前は、タイヤとセッティングボードを接着しちゃうこともあったのですが、
今年は、完璧な接着!
成長著しいひざこぞうですw

タイヤをマシンに取付けて、車検にいこうかと思ったら、なにやら、青い物が・・・・・・・・


2017_03_04b.jpg

「G-WORKS」の青いカーペットは、走ってないし、「ら・じれ」のカーペットは、灰色。
タミグラでは、青いカーペット走ってないし・・・・・・

はっ

去年のスプリングカップから、メンテしていないってことじゃないか・・・・・(−−;;;


カーペットの毛ゴミを無事に、会場に返還し、何事もなかったかのように
受ける車検。

2017_03_04d.jpg

安心してください、タミヤ製ですよ。


というわけで、無事に車検を通過し、タミヤ スプリングカップが始まります。
posted by ひざこぞう at 22:57| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック