2017年02月24日

デジタル秤〜余分なパーツは、何かいな?〜

毎年、この時期というと、インフルエンザが猛威を振るうわけです。
そう、時代は、インフルエンザ。
インフルエンザが、全盛!いや、流行っているのです。!
アラフォーなおじさんには、流行とか、疎くなってくるので
なんでもいいから、流行には、乗っていきたい今日この頃
みなさん、いかがお過ごしですか?

2017_02_20.jpg

さて、そんな気持ちの折に、体調を崩しまして、
病院にて、計測された体温は、「39.8℃」
「いやぁ、流行に乗っちゃったかよ」なんて思っていたんですが、
ん?
去年の12月に、予防接種受けていたのを思い出します。

はっ(@_@;)

今年は、予防接種の「型」とは、違う型のインフルが流行っているなんてのを聞いていたのを思い出しまして
「そのパターンだな」
と、朦朧とする意識の中で、納得していたんですが・・・・・

インフルエンザA型・・・(陰性)
インフルエンザB型・・・(陰性)


インフルじゃないことが、確定しまして、
朦朧とする意識が、さらに遠のいていったしだいです。

おとなしく寝ていた時に、うなされつつも、測定した体温は、
明らかに、40℃を超えていたように思うんですが、
家の体温計は、デジタルじゃないので、細かい記憶がございません(−−

デジタル表示の便利さは感じるものの、アナログがお好きなので
購入するのが遅れていくのです。
地デジも、導入遅かったしね。


そんなデジタル時代に、オートメッセで見かけたデジタルな奴。

2017_02_10z.jpg

2017_02_10aa.jpg

タミヤさん、秤出してたんだ・・・・・・・
ミニ四駆用だと思ってたら、ラジコンでも測れるのね。

しかも、タミヤの★☆にばかり目が行きますが、小さく見えるのは
TANITA」の文字。

これって、ひょっとして、メタボな物とか、わかっちゃうやつですか?(-.-)

ほら、余分な部品なんかを的確に、指示してくれたりして・・・・


ひざこぞうさんのシャーシ。
メタボリック判定。
・NiCd⇔LiFeの変換コード、必要なし。
・鉄ビス 必要なし。
・青い部品、必要なし。


みたいな感じで。

あっ、タミヤの秤だから、「青い部品」は、
必要部品と判定されるのかな?(^^;


まぁ、実際には、メタボ判定の機能はないんだろうけど、
かっこいいから、予算ができたら、購入してみるのも、いいかもしれないですね。
posted by ひざこぞう at 23:35| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447328276

この記事へのトラックバック