2017年02月19日

タミグラinオートメッセ2017その2

オートメッセの会場内で、見かける「トレーラーヘッド

2017_02_10p.jpg

タミグラのトラッククラスに出場しなかったことが、
どうしても、心残りの今日この頃
みなさん、いかがお過ごしですか?

2017_02_10an.jpg

えっ、同じトラックなら、「一番星」がいいって?

まぁ、今回は、トレーラーヘッドのみなんで、荷台はいらないから
デコトラには、ならないんだよなぁ。。。。。。

2017_02_10e.jpg

さて、オートメッセのタミグラも、
なんだかんだで、けっこう出場回数だけは、増えてきました。
その昔、F1クラスとか、座るところもないくらいの参加人数でしたが
ここ最近は、ゆっくりするには、困らないほどの人数。
まぁ、ここ数年は、試行錯誤なクラス設定が多く、
人数も、少な目です。

2017_02_10c.jpg

市販車NSXクラスに、参加するんですが、
タミチャレGTよりも、遅いギヤ比で、Cタイヤが使える。
まぁ、セッティングとかなんも考えなくていいかw
そんなお気軽気分です。

2017_02_10d.jpg

ヘッドライトも、黄色くして、気分は、GT300w
ただし、リヤウイングは、1度試してみたかった「GT500」仕様です。(おっ

ちなみに、このGT500仕様ウイング、早朝の練習走行で、試してみたんですが、
タイヤが、中古過ぎたのか、単純に朝一番ということで、路面グリップがないのか、
さっぱり走りません。
おとなしく、予選1回目は、ふつうのOPウイングに変えておきます(^^;

2017_02_10f.jpg 2017_02_10g.jpg

ドラミを終え、コンデレ。

同乗参加のyo-sanさんのバットモービルが、コンデレゲット!

2017_02_10i.jpg

うちのアサムラサキのかき醤油号も、コンデレいただきました。
今回のインタビューは、「かき醤油」について、聞かれましたので、しっかり答えておきましたw

そんなタミヤスタッフも、気になる「かき醤油」については、
アサムラサキのHPで、確認してねw

さて、レースの方ですが、
予選1回目は、前列スタートを利用して、逃げ切りを謀ります。
予定通り、飛び出したんですが、2分経過くらいで、リヤタイヤが滑り出しまして、フラフラ(^^;
結果的に、3位ゴール。総合でも、Aメイン目前というポジション。
(この時は、Aメインは、10名だと思ってたんです。実際は、7名切り(^^::)

1回目の結果をもとに、練習走行で、セットだしです。
オートメッセのタミグラでは、予選1回目・2回目・決勝と各公式走行の合間に、
練習走行時間が、しっかりと設けられています。

普段のタミグラは、練習走行は、朝の1回だけなので、お得ですねw

2回目の予選ですが、後列スタート。
じっくり行く予定だったんですが、ごたごたに巻き込まれて、
残念な結果に(ーー
結果は、残念なのですが、気になることがひとつ。
最終ラップで、なぞのパワーダウン&ストップ。(予選は3分)

アンプの電圧カットが作動したのかと思って、
決勝前の練習走行で、ストップについて確認したところ発生せず。
しっかりセットも、できたので、安心して、決勝を迎えますヽ(・∀・)ノ

決勝は、Cメイン
福ラジ店長さんとガチンコ勝負です!
スタート後、数周は2番手をキープ。
店長さん、パイロンで飛んだんで、トップを頂き。逃げ切り勝利だとおもったんですが、
ふたたび、3分を過ぎたあたりで、まさかのストップ(えっ

結局、リタイヤとなりオートメッセのレースを終えたのでした。

う〜〜〜〜〜ん、なんでかなぁ/(-_-)\
posted by ひざこぞう at 22:57| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447163888

この記事へのトラックバック