2017年01月27日

リハビリで、ドローーーン

昨年、痛めた手ですが、じょじょにですが、
良化しているような気がするんですが、
まだまだ、長時間・重い物の保持は、辛くて仕方がない今日この頃
みなさん、いかがお過ごしですか?

2016_09_01m.jpg
軽めのサポーター

2016_09_15a.jpg
がっつりサポーター

2017_01_06.jpg
すぐはずすので、外さないようにテーピング

こんな感じで、進化(?)してきたわけですが、
もっとも辛いのは、指(アクセル用の人差し指)が思うように、動かない事。
長年、ラジコンやってて、車が思い通りに動かないのは、しんどいけど、
まだ、我慢できる。(セッティングってなに?ってことですな(汗)
ただ、思い通りの動きができない自分の体は、辛いもんですわ。

そんなわけで、年始を迎えてから、じょじょにですが、
リハビリ的な感じで、ラジコンし始めてます。

ブログの更新も、じょじょにですが、増えると思いますので、
ゆっくり見てやってください。


リハビリに当たって、軽めのものから始めてみます。

2016_11_25l.jpg

ドローンレーサー(^_^)/

ほら、重量も、機体も200g以下というし、なにより、プロポが軽い
車だと、いろいろいらだちも出るところですが、
宙に浮いてるもんだから、細かい事は抜きにして、楽しめます。

2016_11_25m.jpg

パッと見、ザウバーのように見えるのが、購入したやつ!
隣は、ら・じれおじさんの機体です。



35cmの高さということで、けっこう浮いているように思いますが、
動きは、ホバークラフトのようで、つかみどころがない感じです。

最近、プログラムの調整もできるようになったので、じょじょにいい感じになっていくんではないかと思う次第です。
posted by ひざこぞう at 23:32| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック