2015年03月12日

スプリングカップ〜トラブルは突然に〜

今回のスプリングカップでは、各カテゴリー練習走行回数は、「2回」

去年の「灰色カーペット」は、それほど違和感なく走行できました。
クライマックスで走行しているとはいえ、「Cタイヤ」での走行は、初めて。

脳内仮想設定では、

「灰色よりも、グリップ高し」

よって、

「Cタイヤなら、問題なく走るっ!」

というわけで、移動後の眠い頭をフル回転して、当日購入のモーターにハンダ付け。
1回目の練習走行に向かいます。

タミヤスタッフさんと挨拶を交わしながら、
チェックを終え、マシンをコースイン。

ん?


んんぬ?


あれ?バックしてる・・・・・・・


2015_03_07w.jpg

ハッ!
モーターコード逆接してる・・・・・・

とりあえず、応急処置として、プロポの設定で、「スロット」を「リバース」へ変更。


いざ、再コースイン!




あれ?やっぱりバックしてる・・・・・・・・



2015_03_07v.jpg

はっ!
リバースにしたところで、当たり前ですが、
前進するわけがなく、貴重な1回目終了


ひざさんからの忠告だ。いくらタミグラになれてても、

逆接すると、テンパるぞ!要注意だっ!





その後、無事に2回目の走行を終え、ピットへ。
まったり、話をしていると、
今回、移動同行したタガビッシュさんのタイヤが、たいへんなことになってた。
というわけで、うちのタイヤも確認したところ、ヤバげ。

タイヤ瞬着にて、未然にトラブル回避!


そう、逆接を経験した後では、トラブルの未全回避ですよヽ(´▽`)/

2015_03_07b.jpg

ドラミを終え、予選開始。
予選の組み分けは、ありがたいことに、最終の15ヒート。
みんなが慌てて準備をする中、余裕をかましながら、準備をします。


2015_03_07l.jpg

ん?

んんぬ?

タイヤが動かない・・・・・・


2015_03_07x.jpg

はっ!




やっちまったよ・・・・・
セッティングボードにタイヤ貼り付けちゃったよ・・・・


2015_03_07m.jpg

案の定、トレッド面が残念なことにヽ(;▽;)ノ


これだから、遠征レースは、楽しいね゚(゚´Д`゚)゚
posted by ひざこぞう at 01:05| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くまもんの表情がなんとも言えないですね
その時の心境がよく伝わってきてかわいい。(^-^)♪
Posted by タガビッシュ at 2015年03月13日 12:10
くまもんは、常にこの表情だから
きっと、常にテンパってるんでしょうねw
Posted by ひざこぞう at 2015年03月15日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415455527

この記事へのトラックバック