2014年08月26日

夏の体験 その2〜西日本8の日(RX-8)〜

広島での豪雨による被害が起き、
まだまだ、雨の続く8月。
冷夏とはいう予報でしたが、想像とは違う冷夏に、若干、うんざり気味の今日この頃
みなさん、いかがお過ごしですか?

8月24日、行ってきました県北。

2014_08_24h.jpg

英田に向かっている途中から、振り続ける雨。
岡山国際サーキット下のラジコンサーキットでは、お昼前に、じゃんけん大会が行なわれていました。

で、僕の目的地は、「岡山国際サーキット

2014_08_24ag.jpg

西日本 8の日

まぁ、すでに、RX-8は、降りてはいるんですが、
気の合う仲間の過ごす時間は、いいもんだなって。
いろいろお世話にもなったし、今回は、「OB枠」なるものもあるということで
遠慮なく、参加してきました。

一応、手ぶらではいかんと思いまして、

2014_08_24f.jpg 2014_08_24g.jpg

ドリフト関係のメーカー「D-Like」の「RX-8」を塗ってみました。

RX-8のボディの中では、随一の出来栄え!
マツダの公認というのも、うなずけます。


で、この「西日本 8の日」は、メーカーや雑誌主催ではなく、
あくまで、個人が発起でのイベントです。

2014_08_24i.jpg 2014_08_24.jpg

今回は、約50台ほどのRX-8が集合。
遠くは、関東圏からの参加もあり、「西日本」という枠も、あって無いような感じです。

2014_08_24a.jpg

今、旬の「艦これ」の痛車もいたよ。


2014_08_24k.jpg

こちらは、「OB枠
シトロエンに、アテンザ、ポルシェ、うちのルーテシアと
けっこうばらばらw

最後に、サーキットをパレードラン!

2014_08_24l.jpg 2014_08_24d.jpg

じゃんけん大会で、みごとPPをゲットしたaiちゃんさんの車に、同乗させてもらい
ウエットのサーキットを堪能しました。

ちょっと心残りなのは、

2014_08_24c.jpg

天気が良ければ、「タミグラ」でお馴染みの「トライRC」を開催しようと思ってたんですが
残念ながら、雨のため、開催できず。
また、来年だな。
うん、そうしよう。




最後に、

2014_08_24j.jpg

めちゃくちゃかっこいい、フェンダーみっけ。
いいなぁ〜
posted by ひざこぞう at 01:57| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404343475

この記事へのトラックバック