2014年05月06日

慣らし運転をしてきたぞい

今年も、無駄に長いGW。
しかし、なんだか、いつもと違う。
本来、祝日休みであろう、「5/6」からの仕事です。
自動車業界、気を利かせてほしいものです。
そんなわけで、本日の通勤は、びっくりするくらいすいてて
うれしいやら、悲しいやらの今日この頃
みなさん、GW最後の日、楽しんでますか?

さて、残念な感じの出だしですが、
GWは、なにげに10連休もありましたので、世間から見れば、恵まれてます。
少し、思い出しながらですが、振り返ってみたいと思います。



4月26〜27にかけてですが、
ルーテシアの慣らしということで、少し遠出。

2014_04_26b.jpg

掛川サーキットまで行ってきました。
やっぱり、MTがいいよなぁ〜と、思う次第です。
左足のポジションが定まりません。
フットレストくらい付けそうかなぁ・・・・・・・・


あとは、暗いヘッドライト

2014_04_24.jpg

純正のままでは、あまりの暗さに、どうにもならなかったため
事前に、市販の明るそうなやつにしてみたんですが

2014_04_24a.jpg
(右は、変更後)

色がやや、白っぽくなった程度。
リフレクターの設定が悪いのか、いかんせん暗いです。

視界が悪いのと、慣れないウインカー操作のせいか、
同乗していた「ちーぱぱさん」も、掛川につくころには、ぐったりしておりました。

あとは、気になる点として、

2014_04_24c.jpg

これ、でかい画面だけど、・・・・・・・ラジオなんだぜ。


そんなわけで、以前、若気のいったりきたりで、購入した

2014_04_26.jpg

汎用車両型誘導システム」こと、「エヴァナビ」を導入。
このナビが、また、やっかいな誘導をしてくれまして、困ったやつです。
発売から、年数が経っているせいもあるんですが、
ポータブルナビの使い勝手の悪さを痛感したしだいです。


ルノーだからというわけではなく、RX-8が快適仕様にしていたせいもあるんですが
徐々に、改良していくしかないかなぁ・・・・・・・・


あと、このご時世なので、気になっている人も多い燃費ですが
あくまで、慣らし中という前提条件で

高速メインの燃費:15km/L弱

1.2Lターボということを考えると、もう少し良くてもいいのかなぁ・・・・・・


そんなこんなで、いろいろ問題点の浮きあがった掛川旅行でした。
posted by ひざこぞう at 23:13| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック