2017年05月19日

滑ることが許されない関西で、滑ってたやつを交換する

タミヤスタッフによる豆知識

2017_04_29a.jpg

「ボラード」

違った・・・・・・

2017_04_29r.jpg

「ボラード」は、みんな覚えたかな?
きっと、地方予選で、答え合わせがあるはずなんで、しっかりと覚えていきたい今日この頃
みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、スコール(雨)のため、中止となったタミグラ関西(土曜)、
残念なのは、当たり前なのですが、
いい事もありました。

2017_04_29u.jpg

「4WDバギー」が、Aメイン入りということで、ポイントだけは、ゲット!
スリッパーが滑りっぱなしということで、かろうじてAメイン入り。
滑ってなければ、きっとPP争いに交じれたんじゃないかと(妄想馬鹿野郎)


そんなわけで、このままではいかんと思いまして、
メンテナンスに対して重すぎる腰を上げます。


まずは、スリッパークラッチについて、部品を注文。
「DB-01 RR」の取説を見たところ、なんか、部品が変わってるっぽい。
とりあえず、新旧部品を注文。


5017_05_12a.jpg 5017_05_12.jpg

スリッパー板と、新旧バネ。
明らかに、バネ違いますね(^^;
あまりこだわらずに、まずは、板を交換します。

5017_05_12e.jpg

いちおう、新品と見比べてみます。

5017_05_12d.jpg

あまり違うようにはみえないですね。
でも、ちょっと肌触りが、違うかな。(゚∀゚)

いっきに組みます。

5017_05_12f.jpg

5017_05_12g.jpg

なんだか、新しいバネが強そうでいい感じですね。O(≧▽≦)O

楽しみ!楽しみ!
posted by ひざこぞう at 21:49| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする